師走の六 / サニーさんのごはん作りインタビュー

●12月某日: W園のお母さんたちの会「かたらんね」の忘年会‥‥じゃなくて「不忘年会」。W園出身じゃないのにちゃっかりかたってる私w ドロカワのテイクアウトボックスがすごくゴージャスかつ堅実! Sさんの新居が、もう何年も住んでいるかのようにしっくりきてる感じ。Hさんが作ったシフォンケーキのクオリティの高さ。

新井紀子さんや太田啓子さんの本の話、不登校性教育韓国映画BTSなどなどいろんな話。コロナ禍のステイホームで夫が変わったという話はけっこうあるみたいね。いいことだ。お腹いっぱいで帰宅した後夜ごはんを作った私えらい。ピーマンの肉詰めと野菜スープ。行く前に下準備しといてよかったー。えらい。夜、サニーさんのインタビュー原稿の仕上げをしこしこ。


●12月某日: 動画を撮ったり原稿書いたりしこしこ。気づいたら昼過ぎまで何も食べてなくて頭痛がしてきた‥‥。サニーさんのインタビュー記事を公開。とてもいい。

note.com

息子、トイレ掃除でヒャッハーしてるらしい。なんとなくわかる。

夜ごはんは焼肉! といっても牛はタンのみで、あとは豚バラと野菜。先日とある懸賞に当たって、我が家の冷凍庫はまだ豚肉でいっぱいなのです。夜更かし。


●12月某日: 昼、久しぶりに近所のラーメン屋さんへ。息子も一人前を食べられるようになった。帰りに年賀状を買う。お仕事のやりとりいくつか。夕方、ランニング5キロ。夜ごはんは、手羽もとのから揚げ、サーモンと野菜のサラダ、片口いわしなど。今日もちょっと夜更かし。