文月の十一 / 「ちゅるっとサジー」インタビュー

●7月某日: 本格的に夏休み。朝のうちに散歩がてら買い物や用事など。息子も5年生なので、夏休みだからって全然仕事ができないことはない。もちろん、昼ごはんの準備とか、いろいろ時間をとられるけど。学校って有難いよね‥‥。「来年あたり、夏期講習とか行ってみない?」と水を向けてみるがもちろん拒否された。

夜は卓球混合ダブルスの決勝戦。拮抗した闘いを制したのは水谷・伊藤ペア! 息子も最後まで見届けてから寝る。時差がないのはやっぱりいい。


●7月某日: N事務所出勤。サニーさんのインタビュー公開! 

note.com

夫の誕生日。グレンリベットを買う。20時から、息子が楽しみにしていたソフトボール決勝、アメリカを下して見事金メダル。2008年北京から13年ごしの悲願。上野さんの力投すばらしかった。でも日米ともに全体的に選手の高齢化が進んでいるし、次大会はまた除外らしいし、ソフトボールの道は険しいね。


●7月某日: 久しぶりに運転して本屋へ~。息子と『南の島のティオ』を読んでいる。

note.com

おもしろいね、と言ってる。夜ごはんは、夏野菜たっぷりのカレー。2日ほど冷蔵庫で寝かせて食べた。美味しかった。夫、会社の消毒の立ち合いで深夜帰宅。