師走の三

●12月某日: N事務所出勤、そのまま県庁に移動して説明会、前任者のYさんと合流。別事務所のKさん、Oさんも来ていた。先週のYさんからのレクチャーが功を奏してなんとなくわかったかに。Yさんが学校司書をしていた話を聞く。本当に興味深い。
 
サク、帰宅するとすぐに学校からもらってきたPTAだよりを出して、「お母さん、ふたつ写っとる」と。よく気づいたね、えらいっ! 夜ごはんは、から揚げ、キャベツなど野菜のスープ、糸こんにゃく。夫は飲み会。痛飲したっぽい。
 
●12月某日: 朝食を食べる時間がなくて、N事務所にてミニ打ち合わせしながらオーガニックスタンドのドーナツを1つ食べたのち美容室へ。久しぶりすぎ。伸びていた前髪も切った。帰り、またN事務所に寄って作業してたら昼どきもごんごん過ぎて、サクが下校してきたあと、16時前にインスタントのグリーンカレー。で、夜ごはんは、アジ刺、野菜の焼きビーフン、フライドポテト、ブロッコリーなどでしたー。よふかし。
 
12月某日: 土曜日、学校でバザー。毎年少しずつシステムが変わってて、今年は食券が前売り性になったり。サクは友だちと行き、途中、それぞれのお父さんが様子を見に行ったり。
 
夜は幼稚園の家族忘年会! 3年生だけどまだやってますw これも宴会部長夫婦のおかげ。そして宴会好きの同期たちのおかげ! 子どもたちは最初ちょっともじもじしつつもそれぞれ楽しんでた。カラオケでマイクを離さない子どもが誰なのか判明w