師走の九 / 圭子さんインタビュー

●12月某日: N事務所出勤、12月の定例会が終わったNさんと会うのは約10日ぶり? お昼、「肉肉うどん」を食べた←そういうお店です 生姜を効かせて食べるパンチのある味。夜ごはんは、ポークビーンズ、ポテサラ、レタスとブロッコリー。『俺の話を聞け』最終回。楽しんだー。ロスる。この家族や登場人物たちの会話と日常をずーっと見てたい。

●12月某日: 圭子さんに、約2年ぶりのインタビュー。たっぷりお話。
「作品を消されるって、どういうことかわかりますか?」
「表現するのは楽しいことではない」
「私はいったいどこに向かってるんだろ(笑)」
編集が楽しみだね。

note.com

夫が忘年会で焼肉らしいので、私とサクの夜ごはんも焼肉(簡易焼肉とでもいおうかw)にする。似たようなメニューを食べといたほうが、翌日以降の献立について家族の意思統一がはかりやすいw 日々いろんな連絡が入る。