卯月の九 / 東出さんのすばらしさ

●4月某日:  
facebookより)
こわーい 昼、親たちや姉夫婦と中華をたらふく食べて、ほんとたらふく食べて、夫と「夜ごはんはいらんね・・・げふ」って言ってたのに、夕方8キロくらい走ったらすごいお腹すいて、「寝る前にお腹すいてくるよりはマシよね」とか言って蕎麦だけじゃなく唐揚げにも手を出したのに、結局いまお腹がグーって鳴ってる夜中の0時。なぜ?! ホラーだ!

午前中、お隣の校区の公民館へ。福岡2区の衆議院議員稲富さんの国政報告会を30分だけ見せてもらった。おそらく前半に政局についてお話されただろうに聞けず、残念。46才の稲富さんと同世代以下をターゲットにした会をやってほしいなあー。現役の若手議員さんは若い世代への政治参加を喚起する力があるはずで。むしろ、こっち(議員さんや事務所側でなく、普通の有権者しかも女性)が企画したほうがカジュアルダウンできていいのかなあ。。。などぼんやり考える。
考えている間にもどんどんお腹すいてくるので寝ます。。。

ランニングは博多駅へ。人いっぱいいました。自然もいいけど、街の賑わいもやっぱりいいものです。

f:id:emitemit:20180626215630j:plain


●4月某日: 新学期2週間目。新しい環境でがんばってる子どもたち。エラい! 歴史勉強会のご用命をいただいたので、参加者の層や時間などを考慮して構想中。夜ごはん、ポークステーキ、もやし炒め、ひじき、ポテサラ。夫は鹿児島出張。

●4月某日: 昼、スパイスのきいたカレーを食べに行く。時々食べたくなるのよね。本を持って行ってたけど、近くのお客さんたちのおしゃべりがあまりに大きくてなかなか集中できず。下校時間、けっこう雨が降ってたので、傘を持って迎えに出る。サクたちより先に、近所の1年生の子に会って、いろいろしゃべりながら帰ってたら、サクとすれ違ったw 今日は午前中、ふいになった割にいろいろできたような。

夜ごはんは、ぎょうざ、野菜とチクワの卵炒め、ポテサラ、みそ汁。サクが寝たあと夫と『コンフィデンスマンJP』の2話。吉瀬美智子の闇仕事もいとわない敏腕社長がハマっていて、1話よりさらに面白かったし、すでにでーさんのいっぱいいっぱいのコメディ演技に慣れた。てか、やっぱりでーさんはすばらしい。吉瀬美智子社長に訥々と訴えるところ、これがでーさんの真骨頂よ!