長月の二十・神無月の一 / ゆるマジ「子どもに見せられる?その姿」

●9月某日: 台風接近。今日は家でおとなしく。読書や、昨日のイベントのアンケート集約。フラさんライブのイベントページ作り。サクは自分コーナーを整理し、ついでに夫と一緒にダンボールで棚と引き出しを作り始めた。「たのしい~すごくたのしい~」と感に堪えたように何度も言いながら作っていたw 

沖縄県知事選、20時ちょうどに玉城デニーに当確が出る!!! おおおおお! 沖縄~!!! そもそも佐喜真かデニーかでいったらもちろんデニーを支持するしかないんだが、デニーさんのPR動画がめちゃくちゃロックで人間的で、とにかくセンスよくて何度かリピったわ。逆に言えば、ああいうかっこいい動画を無能もしくは害悪な政治家が作るようになったらやばい。

夜ごはんは、さば、みそ汁、野菜と春雨サラダ。


●10月某日: 今月末に大野城市のままいるさん&アスカーラのバックアップを得てママじゃな特別編なるイベントをするので、準備をしております。どきどきわくわく。ウォーキングがてら図書館にいって、新聞いろいろ読んだり。放課後はサクの友だち、初めての子が遊びに来てた。

夜ごはんは、鶏手羽のトマト煮、キャベツとピーマンのミルク煮、野菜と春雨サラダ。鉄腕DASH、夏の恒例DASH島のリゾラバが面白いw 4人になったのは淋しいのう。山口のばかばかー!


●10月某日: 一周年を迎えたゆるマジ~! 「半分、青い」や緒方夕佳議員のこと、#metooのことなどおしゃべり。全体を貫く(?)テーマは、『子どもに見せられる?その姿』けっこう反響あった。
you tubeでも公開しています♪

【ゆるマジ】「子どもに見せられる?その姿」2018.10.2配信 - YouTube

 

で、お昼行きましょう~ってところで気づく、私、財布持ってきてないやん!! ランチをごちそうになり、丸腰じゃ不安でしょってことで1000円お借りして帰る…。夜ごはんは、ちくわ詰めポテサラ(お惣菜)、鶏ごぼうの混ぜごはん、にんじんラペ。