葉月の九 / おげんさんといっしょ!

●8月某日: 夏休み最後の一週間が始まり、同時にラジオ体操が始まった。久しぶりに会う子たちもいて、子どもたち、何となく楽しそう。終わったらすぐに帰るルールになってるんだけど、遊んでてなかなか帰らない。ま、そうだよね。個人的には、夏の7時半って別に早朝でもないし、公園で子どもが遊んだっていいと思うが。

で、そこで「あとでまた遊ぼ~」ってことになって、友だちが遊びに来た。夜ごはんは、鶏のピカタ、もやしとピーマン炒め、コールスロー

サクが寝たあと、夫と「おげんさんといっしょ」を追っかけ視聴。最高、最高です! 去年の第1回よりずっとよかった。すごい。心から音楽を愛するプロのエンターテイナーたちがくれる、自由でゆるい時間、でも超クオリティの高いライブ! 三浦大知のDIVE!も、藤井隆のナンダカンダも、おげんさんが編曲したって。おげんさんすごい働くな。すごいな。

そして、まんをじして発表された『アイデア』のMVにびっくらこく。すごいな、星野源、なんか、すごいとこまできてるな!!


●8月某日: 夫が有休(夏休み)。親のラジオ体操当番の日で、サクは夫と一緒に行き、帰って朝食をとると今度はすぐに、海釣り公園に出かけて行った。前回は全然釣れなかったけど、今回はほとんど入れ食いに近いくらい、ぼんぼん釣れたらしい。メジナクロダイなど。写真や動画を見ると確かにすごかった。

私はマミスマスタジオで「ゆるマジ」を~。今日のテーマは「夏休み」。
facebookライブ配信したデータをyoutubeにも移してまーす)


【ゆるマジ】「子どもの夏休み、大人の夏休み」2018.8.21配信

配信する前、あこさんとの「どんなこと喋る~?」という打ち合わせ自体が、ブレストだったりミニディスカッションだったりして面白い。夜ごはんはサクたちが釣ってきた魚・・・・ではなく、買った魚のお刺身。釣ったのは全部リリースしてきてた。あと、トマト煮込みの残りでパスタ。