弥生の二 / 三上さんインタビュー

●3月某日: 某動画などインプットしてたら午前中あっちゅーま! 息を止めてる間に2時間経ったようだった。苦しみつつ原稿、事前アンケート作成。スキマ時間に今日こそよつばとを買いに行く。

次々々作の朝ドラが発表に。次が「おかえりモネ」で清原果耶ちゃん、その次が「カムカムエブリバディ」で上白石萌音ちゃん川栄李奈ちゃん深津絵里さん、んでそのまた次が「ちむちむどん」で黒島結菜ちゃんね。みんながんばろう私もがんばろう。んで、ひとつ発表されたとたんに、その先の作品を予想したり希望を述べたりするタイムライン。これが正しいドラマオタクの姿ですw 夜ごはんは、野菜と豚肉入野にゅうめんなど。


●3月某日: N事務所出勤。上がりどき、Sちゃん来てそのままランチへ。いろんな話を聞いた。Sちゃんとは確か5歳違いだが、年齢以上に東京で育ち若き日を過ごしてきた人との彼我を感じる。それでいてかなり感覚が通じるところもあって本当に面白い。夜ごはんはブリ刺、エビときのこ、ブロッコリーのアヒージョ、ホッケのムニエルなど。テレワークの夫が作った。


●3月某日: 三上さんのインタビューアップ。

note.com

次のインタビュー原稿。息子がカーペットの上に新聞紙をひらいて腰をかがめ、熱心に読んでいる‥‥と思いきや、ハサミで切っていた。大きい正方形をつくって折り紙の代わりにするらしいw 夜ごはんは、「いっかく食堂」のテイクアウト。ハンバーグが特においしかった~。サラダもたっぷり。


●3月某日: 午前中、ランニング7キロ。RBGのドキュメンタリー前編、家族で見る。夜ごはんは、大根の肉巻き、ミニホタテ、スパサラ、紫キャベツのコールスローと人参ラペ。お好み焼きもあったな。ほとんど全部なくなった。食欲‥‥

facebookより)

髪切った。いつもお願いしてたスタイリストさんが退職されたので別の方にお世話になり‥‥結果、思ってたんとかなり違う感じになった。「こうしてください」と伝えるとき落ち込んでたってのもあるんだけど(後述、自転車の件w)、言語能力低すぎじゃなかろーかw

あと、昨日自転車に乗って出かけて、用が済んだ後そのまま自転車置いて歩いて帰ってきてた。びっくり。26時間くらい経って気づいた。疲れてたんだねw
盗まれたんかと思って2時間くらい落ち込んでたわw