水無月の十二 / 「走れ!バンタン」で童話づくり

●6月某日: 午前中、オンラインライブBTS「sowoozoo」、2日目のディレイ放送。2日間×2回、堪能したわ~ふう。一週遅れで見てる「青天を衝け」、天狗党の乱、終幕。

午後は内閣府男女共同参画…局長? 林さんの講演をオンライン視聴。コロナ前からいろんな勉強会等で会っていた人たちがたくさん参加していて、オンラインなので黙って聞いてチャットしてるだけとはいえ、親密な雰囲気があった。


●6月某日: 原稿。修正と新しいものの構想。時間かかる~。息子、「今日は宿題がない」とうれしそう。どんだけ宿題が嫌いなのかw 夜ごはんは、ひき肉でホイコーロー風。揚げジャガイモ。サラダなど。


●6月某日: N事務所出勤。原稿。夜ごはん、ギョウザとニラ豚。


タリョラこと「Run! BTS」チームに分かれて童話を作るという回。ジンくんの口から出まかせの童話作成能力すごすぎなんだがw ものすごい美貌で次から次へと大真面目にくだらない(でもかわいい)童話を説明してるやばいw

2チームに分かれて童話絵本を作る趣向なんだけど、途中で自然にw3チームになり、「絵が間に合わないから目を閉じて聞いてね」もあり、どれも可愛いお話で、お互いに楽しんで褒め合って、自由で平和なBTSワールド。リハビリ中で欠席のシュガが後日読み上げるとこまで完璧!

全員の個性発揮がすごい。童話のパターンが頭に入っててどんどん話を思いつくジン、思慮深くディープな話になりがちなRM、星の王子様みたいにリリカルな話を作り別チームのホビにヘルプを出すテテ、それを自然に受け入れるホビ、クリエイティブでハイクオリティな絵を描くジョングクとジミン。

それにしても、遠くまで旅した結果「自分がもっているものを大切にしよう」という結論にたどりつくのがジンくんらしいよね。RMに投げられた「アルファ碁(AIのだよね?)」って言葉からは「もともと感情豊かだけど、大人に機械のような仕事を繰り返させられて感情を失ってしまった」ってめっちゃRM好みの創作。天才か!

テテ作の「心スプーン一杯」テテらしいピュアさ! 付き合ってあげるホビめっちゃ優しい。にこにこして聞いてるメンバーたちと、一心にププ(劇画風)の絵を描くジョングク‥‥ww 後日それぞれの童話を真摯に読み上げ称賛したあと、「僕たち童話は作らず歌手をがんばろう」と締めるユンギw