弥生の三

●3月某日: 毎月一度の別紙「朝日GROBE」いつも良い記事が載っているしデザインもちょっとした雑誌みたいに洒落ていて、とにかくクオリティが高いので楽しみにしてるんだけど、今月は韓流特集だった! もちろんBTSの特集もあったよ。良い内容でした。Twitterでちょくちょくお見かけする「アミボラへBOX」についても触れていた。

“学生やシングルマザーなど困窮しているアーミーに学用品や生活用品を届ける案をツイッターで発表したところ、計50人分の支援に必要な物資がすぐに集まった。寄付箱には、他のアーミーから寄せられたBTSグッズも入れている。”

原稿用の資料読みや書き起こしなど。


●3月某日: 原稿。午後、さなちゃんと待ち合わせてmaiさんのアトリエへ。アフリカの布でつくるオーダーメイドの服やバッグ、アフリカンビーズのアクセサリーも。隠れ家のようで底抜けに明るいすてきな場所だった。そしてmaiさんもさなちゃんも私もarmyである!!! 一時間くらいBTSの話してたw 

夕方は天神へ、国際女性デーのウイメンズマーチ‥‥ならぬ「黙ってスタンディング」へ顔出しに。Yさんがたくさんミモザの花を用意してくれてた。ご実家にミモザの木があるらしく、去年「来年はうちのをあげるから、買わなくていいよ」と言ってたのを覚えていてくれたのだ。じーん。県議の後藤さん始め、久しぶりの方の顔もいろいろでよかった。夜ごはんは、牛肉のチンジャオロースふう。


●3月某日: 町内の某委員の定例会。瑣末事としか思えない話が続いてちょっと困るけど黙ってた私、大人になった。そのままN事務所出勤、Tさんに美味しいパンとジャムをもらう! 

息子、明日の図工の授業で使うために粘土板を探すが、もう何年も使っていないので全然見つからない。もっと早く言えば、百均にでも買いに行けたのに。まぁこれも学びだね、と思ってたら、帰宅した夫が3分くらいで見つけて、単に私が探し物がへたな親みたいだったw

夜ごはんは、豚汁とギョウザなど。
原稿、深夜までがんばる‥‥。