睦月の十一

●1月某日: NHKおはよう日本」でビッヒ(※BTSが所属する事務所)の特集。年末くらいから各局の取り上げ方がすごい。勝てば官軍ですね‥‥。まんまと録画して見ている私がいるわけだがw 

BTSにハマっておもしろいことには、英語に触れることがとても増えた。彼らは欧米の番組にも出演するし、リーダーのRMは英語ペラペラだし、そうでなくても英語の字幕だけがついている動画も多いからだ。卒業以来、ほとんど初めて英語へのコミット欲が高まり、今日はNHKの時事英語的な番組まで見た私ですw

お昼は、隣町の美味しいカレー屋さんのテイクアウト。夕方、ランニング5.5キロほど。


●1月某日: 月曜日の朝、登校する息子の荷物がびっくりするほど多く、重い。本人もあまりのことに笑いが出てたw ファイティン~! 私は根をつめた作業で朝ごはん食べそこねたまま14時。。。ぐー。。。 

夜ごはんは、あさりの酒蒸し、ブリ刺、鶏の照り焼き、サラダ。夫の買い物により、月曜日からなんだか居酒屋的なメニューに…w


●1月某日: N事務所出勤。作業のち別作業。「1982年生まれキム・ジヨン」の映画パンフレットを借りる。息子、私の読みかけの『韓非子』をぱらぱらとめくって「何じゃこりゃ、1ミリもわからん!」とウケていた。ふと思いつきで書いた連ツイに反応多し。

夜ごはんはハンバーグ、粉ふきいも、ブロッコリー、白菜スープ。典型的なハンバーグ定食ですねw


●1月某日: 義母が親戚に出した年賀はがきが、お年玉くじでなんと1等当選したらしい。30万!!! 「あんたとこもちゃんとチェックしなさいよ」と電話がかかってきましたw 言われるまでもなく、うちは発表日に夫(と息子)がすべてチェック済。今年も切手シートのみでした。みなさんもチェキラ!

息子、スイミングの進級テスト。余裕をもってクリアしてた。おつかれー。夜ごはんは、コロッケ(お惣菜)、豚汁、ちらしずし。