神無月の六

●10月某日: N事務所出勤。ミーティング。まだふわっとしてるかな~という案件あり。

最近、学校で配られているタブレットを持ち帰るようになり、宿題も動画等で提出している息子。今日はリコーダーを録画して提出(←コロナで、授業でリコーダーはやらなくなっている)するはずだったが、提出先のリンクを先生が作っていないと言う。待つのも面倒なので、学校に電話して息子から「ないですよ~?」と言わせる。

先生「ここ(職員室)で言うのもなんですが、先日はオンコンのチケット販売のこと教えていただいてありがとうございました。私がファンクラブからのお知らせを見逃してて‥‥」ww

夜ごはんはカレーとコールスロー

BTSのバラエティ番組「走れバンタン」、第155回の今夜でいったん最終回的な感じなんですが、「お尻はひとつなのか二つなのか」というテーマで真剣な討論会がなされていたw 


●10月某日: 夫は早朝からゴルフへ。久しぶりにFacebookライブ配信したり。昼、KさんSちゃんとランチ。食べた後に行ったチャイの専門店がすばらしかった~! 夜ごはんはアジ刺、豚とキャベツのポン酢煮、トマトなど。


●10月某日: N事務所出勤。息子、辛抱強く作りこんでいたプログラムのデータが消えて激しく凹む。まぁ、学校から配られているタブレットでやってるので(サイトに登録できない→保存できない→タブをひらきっぱなしにしている状態だった)、本人も「いつかはこの日が」とわかっていたのか、意外にすぐ立ち直ってたけどw 元気に次のを作り始めていたw 夜ごはんは鶏と野菜の蒸し焼き、みそ汁など。


●10月某日: N事務所で臨時ミーティング。

原稿。

息子、ついに自作逆マンガの5巻が完成し、製本(穴をあけて糸を通しテープで貼り合わせるというマニュアル‥‥w)していた。6~70ページくらいある感じ。

夫、久しぶりの飲み会。息子と二人の夜ごはんも久しぶりだ。豚テキ、フライドポテト、コールスローなど。BTSが人里離れた別荘で休暇のときを過ごす「in the soop」の第二弾が始まった!!!