弥生の七

●3月某日: N事務所出勤。Tさんに美味しいたい焼きもらう。帰宅後間もなく、zoom打ち合わせ。私はライティング担当なんだけど、こういうプロジェクト初めてで、誘ってもらって有難し。

明日、息子は学校休みなので(卒業式)家族で居酒屋。めちゃくちゃ久しぶりだ。近所のとびきり美味しいお店。めちゃくちゃ食べた‥‥。息子、カワハギやクジラの刺身、うつぼの揚げ出しも美味しい美味しいと言う。将来酒飲み間違いなしやな。


●3月某日: 午前中、息子の友だちが何人か。卒業式のお休みを活用して、クラスの仲良しの子たちでネットを結んで「あつ森」をやるのだという。wifiにつなぐのにけっこう苦労してたけどなんとかうまくいったもよう。すごく楽しんでたけど、あーこれってふとした流れで疎外感とか仲間外れとかに容易につながるんだろなとも想像できて、まだあんまりハマってほしくない‥‥。

私は問い合わせ対応、ご依頼のライティング、講座のアーカイブ視聴などいろいろ。夜ごはんは、鶏とかつお菜、しめじの中華炒め。


●3月某日: 某審議会委員の公募に応募していたら二次選考に進んだので面接に。話のタネにくらいの気持ちなので、かなり気楽に行き、かなり気楽にしゃべったw 

そのままN事務所出勤。ミニイベントを控えたインターン生とのミーティングに入ったり。

昨日から、韓国からの移民ラッパー、モーメント・ジューンのインタビューや寄稿を集中的に読んでいる。阪大の大学院生でもある彼の稿、すごく興味深いし考えさせられる。夜ごはんはチンジャオロースふう(豚肉ですw)と紫キャベツのコールスローなど