皐月の十四 / 「Butter」動画次々と

●5月某日: 某件のライティング。昨日のお礼メッセなど。途中、BBMA(ビルボードミュージックアワード)で「Butter」の初パフォーマンスの動画が入ってくる。わおー超あがる。想像以上にかっこいいパフォーマンスだぁぁぁ! 少なくともパフォは「かわいらしい告白ソング」じゃなく一度できっちり仕留めにきてますねw そしていつもながらセットの製作力! 


www.youtube.com


夫、午後からテレワーク。息子に昨日の作文のこと聞く。

「「あれって、何か元ネタがあったの?」「鬼滅とか入間くん(マンガ)に透明人間になるエピソードあったっけ?」
「詳しい設定やNGワードはあったのか?」など聞いてみると、
「は?」「元ネタはない」「テキトーに書いただけよ」という薄いリアクションでした。
「透明人間の一日は楽しかったのかな、さみしかったのかな」
と聞くと、
「どうだろう~? ま、あいつはさみしいとかなかったと思うよ」
と、“あいつ” 呼ばわりだった。
自分じゃなく、架空の主人公をイメージして書いたってことなんだろうか?w

夜ごはんは、とんかつ、コールスロー、サラダなど。


●5月某日: 息子の作文について、備忘がてら分析と感想を書き留めてたら、330字で書かれた文章の解説に2000字くらい使ってしまったw 

N事務所出勤。東京の業者さんとzoomで打ち合わせなど。夜、某講座で書いた文章の講評をもらう。とても有難い、すばらしい経験。目からウロコだった。「butter」のダンスプラクティス動画が出る。毎日供給がある幸せ‥‥。砂漠になったあとがコワイw 


www.youtube.com

夜ごはんは、グラタン、卵とキャベツのスープ、トマト。


●5月某日: 某記事の構想中。難しい。戻ってきた原稿の手直し。勉強いくつか、少しずつ。やることいろいろあるけどなかなか進まんよね(ね、って誰にいってる?w) 『Butter』、今度はやはりアメリカのThe late late showでパフォーマンス。シャンデリア輝くゴージャスな会場と金の紙吹雪が似合う! 


www.youtube.com

夜ごはんは、ピーマンの肉詰め、小イモやサラダを添えて。小イモは、(夫が)蒸して素揚げしてたもの。すごく美味しい。