神無月の十三 / 「おかえりモネ」最終回、ジョングクの「Falling」

●10月某日: 原稿、ポスティングなど忙しい‥‥。息子が見慣れないミニカーを転がしていて、「どうしたん?」と聞くと、社会科見学でもらったらしい。今どきの社会科見学はもちろんオンラインです。

息子「安川電機の人が、いろいろ教えてくださったんですよ」
私 「教えてくださったんだw 車の作り方を?」
息子「いやちがうw 安川電機では、車を作るロボットを作っている。アームだけの」

なるほど~。

夜ごはんはもつ鍋!!

ゆうべ公開されたハリー・スタイルズのカバー。
BTSの黄金マンネ(末っ子)ことジョングク氏のボーカルがすごいことになっとる。
朝イチで聴いて一気に目が覚めたわ。今でもすごく練習してるんだろうな‥‥という声。
そして和訳を見るとえらい切ない曲なんだが‥‥

www.youtube.com


●10月某日: 夫と息子が「プリン食べてくるね~!」と言ってディーラーに車の点検等に行き、新米3合などをもらって帰ってきた。車のディーラーとは。原稿とかポスティングとか、昼寝もせずにがんばった。

夜ごはんは夫による天ぷら祭り! 牡蠣、鶏、レンコン、玉ねぎ、さつまいも、春菊など。「BTS in the soop2」を家族で~。

そうそう! 昨日の「おかえりモネ」最終回。すごくよかった!

note.com