神無月の十二 / MAMAMOOのキリングボイス、BTSのハロウィン動画とか

●10月某日: インタビュー原稿の仕上げ、お客様に送信。ポスティング1時間少々。暑い! しかも、軽く負傷した‥‥。息子、スイミングでバタフライを集中的にやるターンらしく「腕が死んだ~」と言って帰ってくる。夜ごはんは皿うどん、なすと卵の中華スープなど。ママム(MAMAMOO)のキリングボイス動画に夢中。

facebook動画より)

www.youtube.com

2852万回再生のうち、すでに50回は私が回してるなw 
この動画で彼女たちを見ていると、女友だちの顔がたくさん思い浮かぶ。「女子が抑圧されずにのびのび育って好きなことに打ち込んだらこうなるよね」という姿。明るくておもしろくて仲が良さそう。そして確かな実力。

確かな実力って、圧倒的な歌唱力だけを指しているんじゃなくて、豊富なアドリブ、
曲と曲の間のちょっとしたおしゃべり、本格的に踊らなくてもダンスのうまさが一目瞭然なこと。

そして、堂々としてるのが自然なこと。自然に堂々としてる、というか。
自分たちを大きく見せようとも、小さく(おとなしくとか可愛らしくとか)見せようともしてない。

衣裳も、髪型も、メイクも、四人のテイストそのものが、てんで違う。同じグループなの? てぐらい統一感がない。「各自が着たいものを着て、好きな髪型をしてる」ように見える。

自信のあらわれだよね。個人のコンセプトはバラバラでも、この4人が集まって歌い出したらママム(MAMAMOO)。そんな強さを感じさせる。ほんと、かっこいい!

ヒット曲メドレーという感じで10曲をぴったり15分で見せてくれるんだけど、編曲が最高! 正直、この動画を見るまで「HIP」しか知らなかったんだけど、それでも一気に15分見られるのは、それぞれの曲とパフォーマンスがいいのもあるけど、曲の並びやつなぎがすごくスムーズだからだと思う。特に後半、「I Miss You 」以降の高揚感はすごい!

そして、みんなまぁ歌がうまい。シロート(私だ)が聴いてもわかるくらいすごくテクニカルだし。

一曲目のモータウン感だけでもわかる巧さ。アイドルの概念が崩れるw
専門的な訓練を積んだ歌手でありダンサーなんだよね。「I Miss You 」のソラとか、おったまげる。ムンビョルのテンション低めのラップが大好き。フィインかわいくてうまいんだからもう‥‥そしてファサ!!! 唯一無二の人。彼女の表情の一つ一つに胸がときめく。口角を下げてこんなに素敵なのは、J-HOPE(BTS)とタイ張るよ!!!

私があまりに毎日見てるから、ってのもあるし、やっぱりすごくいい動画だから息子や夫も口ずさみ始め、「ドゥンドゥン」とか「Awwwww!」とか「パーリー!」とか
ママムと一緒に歌ってるw

日本語字幕も出るので歌詞を見ながらもおすすめ!

 

●10月某日: N事務所出勤。中学生のYRちゃんがカラット(SEVENTEENファン)で、いろいろ教えてもらい、大変勉強になった。夜ごはんは、鶏ときのこの生姜グリル、大根サラダなど。

facebookより)

昭和生まれのわたくし、ハロウィンなる行事に何の思い入れもなく生きてきましたが、バンタン(BTS)が例年、楽しい動画を提供していることを知ってから、「LOVEハロウィン」になりました。良い子のみんな、お菓子を食べたら歯をみがこうね。

リンク先は、何年かのハロウィンプレゼント動画をまとめて日本語リアクションをつけたファン動画ですが、メイクの過程や「誰が白雪姫をするかジャンケン」など、プロセスの様子も公式動画やファン動画で上がっていて楽しいです! 

BTS ハロウィン」とかで You Tube を検索するといいかもです。
ウサギや白菜の着ぐるみに埋もれる2016年は爆笑だし、
ジャンケンに負けたテテ雪姫と6人の小人たちの「Go Go」もかわいいし
でもやっぱり、
2014年の「ホルモン戦争」ハロウィンver.が大好きだ!
もしかしてポリコレ的に問題だとしても、私の性的嗜好が許しちゃう!

まだまだデビュー間もない時期でもあり、衣裳は「ド〇キで買ったんかな?」ぐらいキッチュなんだけど、ド派手なメイクとともにノリノリで演技しながら撮ったパフォーマンス動画が本当にすてきです。
7人みんながみんな、芸★達★者!

www.youtube.com

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com