2022-08-21から1日間の記事一覧

弥生の五

●4月某日: N事務所出勤。月初のミーティング。某社の昇進試験問題提出。インタビュー文字起こし。やることいろいろあります。夜ごはんは、豚とブロッコリーのガーリック醤油炒め。義父が作ったブロッコリーをたくさんもらっているので、キャベツのように使…

弥生の四 / BTS@グラミー賞授賞式!

●4月某日: 朝から部屋の半露天風呂。めちゃくちゃ気持ちいい。ネックレスがないと探し回ったが、大浴場に忘れていたのを旅館の人がピックアップしてくれていたらしく、チェックアウトの時に「こちら、違いますか?」と綺麗なお盆に乗せて出してくれた。感動…

弥生の三 / 永露さんインタビュー / 古湯温泉

●4月某日: 電車でちひろちゃんと一緒に宗像まで。撮影とインタビュー。1月半ばに決めた今日の日取り、見事に桜が満開だった! しかも雲ひとつない青空。インタビュイーえみこさんは運の強い方だとイメージしていたけれど予想以上! 自分にとって大切なもの…

弥生の二 / 子ども会

●4月某日: facebookより 資源ごみ回収の「当番袋」。これまでは会計係が毎月、「当月の当番の人に渡す → 回収が終わったら当番から受け取る」という作業をやってた。‥‥めんどくさすぎんか?! 月に2回、別々の人に連絡とって、お互いの仕事とか子どもの送り…

弥生の十三 ・ 卯月の一 / アカデミー賞、エイプリルフール

●3月某日: 子ども会の通帳の名義変更をしなきゃいけないんだけど、今日び名義変更をするのもなかなか面倒なんですね。店頭の窓口に行くには予約が必要で、webで予約ができるんですが、年度の変わり目ということもあるのでしょうね、昨日(28日)の時点で、…