弥生の三 / 永露さんインタビュー / 古湯温泉

●4月某日: 電車でちひろちゃんと一緒に宗像まで。撮影とインタビュー。1月半ばに決めた今日の日取り、見事に桜が満開だった! しかも雲ひとつない青空。インタビュイーえみこさんは運の強い方だとイメージしていたけれど予想以上! 自分にとって大切なものを知っていて、まっすぐにフォーカスして生きてきた人の強さに触れるすばらしいインタビューの時間だった。新作の絵本もいただき、いろんな心遣いに感激。

 

note.com

 

で、帰りは夫に駅まで迎えに来てもらったんだけど、「2時頃着くはず」と事前に伝えておいたところ、意外に早く終わり「13時半に来て」と急かしたが、電車に乗り間違えて結局13時50分着の見込み‥‥てへ。こういうときですね、怒りっぽい配偶者でなくてよかったと思うのは。許されながら生きている。

爆睡してる間にスムーズに古湯に到着。

小高い山をのぼって投宿。

大浴場からの眺めがすてきだった。感染対策の非接触プランといって、部屋にはすでに布団が敷いてある。これ、なじめない人もいるだろうな~。我が家はそういうのにこだわる人は誰もいない(笑)。お夕食美味しかった。佐賀牛のすき焼き~! 野菜もめちゃくちゃたっぷり。「イッテQスペシャル」で2時間笑い倒す。