弥生の五

●4月某日: N事務所出勤。月初のミーティング。某社の昇進試験問題提出。インタビュー文字起こし。やることいろいろあります。夜ごはんは、豚とブロッコリーのガーリック醤油炒め。義父が作ったブロッコリーをたくさんもらっているので、キャベツのように使っているw


●4月某日: 春休み最終日のお昼はマックに。初めてアプリをDLしてモバイルオーダーしてみたのだが、四苦八苦‥‥w もはやカウンターで普通に注文したほうが速かったくらいであるw しかし「何でも最初は戸惑うものだけど、こうやって新しいことをやってみるのが大切なんだよ。もう次からはわかるから」とドヤ顔で息子に言い放つ私であったw 

息子をスイミングまで送ったあと、久しぶりにブックオフへ。もともと探し物はなかったけど、すごく使えそうな本を見つけてラッキー。夜ごはんは揚げ春巻、ひじき煮、サラダ。春巻作って揚げるのけっこうめんどくさいんだけど、2~3か月に1回食べたくなるんよね。


●4月某日: 新しい学年の始業式。息子たちはついに6年生だ。いつも一緒に行っている下級生たちも、みんな元気に登校。

N事務所出勤、某報告書。先に帰宅していた息子、「また〇〇先生だった」とすぐ報告。5年生の時と同じ担任の先生、つまりアミ友だ~! や、それを含めなくてもいい先生なんですよ。仲の良い友達も何人か一緒になり、明るい表情の息子であった。夜ごはんは鶏と野菜を蒸して焼肉のタレ。サラダなどなど。