卯月の七

●4月某日: 福岡都知事選の投票率29.6%。「今回に限らず、選挙に行かない人の声を聴きたいなあ~」とfacebookで投稿したところ、12人の人がコメントをくれた! ありがとうございます。インタビュー原稿、おもしろい記事(btsアメリカンハッスルライフを見たオタクさんの感想)の紹介など。夜ごはんは、豚肉とピーマン、しめじなどの味噌炒め、お吸い物など。


●4月某日: 地域委員の定例会で雨の中登校。ミニインタビュー原稿。夕方、息子を総動員して(って一人だがw)急いで家事。息子、使える。夜ごはんは揚げ春巻き、砂ずりと野菜のトマト煮など。生姜を切らしていてチューブ‥‥。あ、息子の新しい担任の先生もBTSが好きなんですって。早くお会いしたい。「走れバンタン」の最新回。何度も爆笑。癒ししかない。


●4月某日: 入学式で息子はお休み。昼に近所のラーメン屋で待ち合わせして家族で昼食。夫は午後テレワーク。私は午後からN事務所出勤して報告書の作成にまい進。帰宅後はミニインタビューを仕上げて送信。がんばった。新今宮ジェントリフィケーションの一環のnoteの記事を読んで暗澹とするが逆にパワーにしたい。「大豆田とわ子」初回を家族で。息子もばかうけして、寝る前も「ブロッコリー戦争‥‥w」と反芻していた。夜ごはんは焼き鮭、豚汁など。


●4月某日: N事務所出勤、報告書完成させる。夜、オンライン講座。ゲストが香山リカ。香山さんが話すところって初めて見たかも。しかもサブカルチャーを語る香山リカ。なんと、最初はサブカル関係でメディアに露出し始めたらしい。'70年代、'80年代など当時を知る人ならではの話もあった。その後も何となく夜更かししてしまう‥‥。