卯月の八 / バンバンコン21

●4月某日: 午前中、小一時間ほどzoomを開けて、おしゃべり会。なんとお昼休みの職場からつないでくれた方がお二人。それぞれの場所でみんながんばってるんだなー、私もがんばろう~!と思う。楽しかった。

そうそう。朝、子ども会の会長さんのお宅に書類を投函しようと思ったら、マンションの郵便配達室とやら開いてる時間が9時~20時だった。確かに郵便局の郵便屋さんは時間内にくるだろうし防犯対策なんだろうけど、でも、なんかもやる~! 同じ町内とはいえちょっと離れてるんだよ~出直すの面倒だ。子どもが登校するやん。見送ったついでに回覧板とか書類を投函しあったり、旗当番の旗とかパトロールのベストとかを受け渡したりするのが効率いいわけですよ。そういう暮らしの設計をだな‥‥!って感じ。

夜ごはんは鶏の手羽元焼き、ポテサラなど。


●4月某日: 午前中、ランニング4.5キロ。坂道を上ったり下ったりゼェハァ。この爽やかな春の日に脱水症状起こしかけたわ‥‥。

今日はBTS公式You Tubeチャンネルで、本日17日15時から22時くらいまで、「バンバンコン21」と銘打ち、BTS過去の名コンサートが3つ、無料配信! そんな何時間も見てはいかんよね、と思いつつ時間がどんどん過ぎる~!

2015‥‥みんな若い‥‥てかジョングクとVが子ども‥‥そして謎のリュック芸w ウリリーダー、エレガント‥‥J-HOPE、すでに芸が完成されとるな‥‥ジンくんキャラが違うw MCには英語字幕がつく。ありがたや~。でも字幕が速い~! 

2015のジンくん見ると、このときから歌とダンスが100倍くらい成長したことがよくわかる‥‥まわりのみんなは5倍とか10倍くらいなので‥‥(←スタート位置が高いので)どんだけしんどかったか、どんだけ努力したかわかるな‥‥腐らず病まずかっこよく居続けられたこと、すごい才能だ‥

アンコールラスト曲Born singer、24曲目にもかかわらず魂こもりまくりのナム&ユンのラップ、歌詞わかんないのに涙が出そうになったよ‥‥
デビュー1ヶ月後に公開された歌なんだね ラップラインが書いた歌詞には結成当時の夢や葛藤が詰め込まれているとのこと。

「体が痛くても我慢できる 歓声が聞こえるから」
「正直怖かった 証明してやるなんて大口叩いてたけど」
「僕は生まれながらの歌手なんだ」
「いつも遠くにある蜃気楼が今、目前にある でもすごく幸せだから大丈夫」

この日のコンサートにはメンバーの家族も来ていたらしく、最後のMCで何人かは両親へのメッセージも語ってた。

テヒョン「お父さん、お母さん、armyと一緒に居させてくれてありがとう、この世に産んでくれてありがとう」 ←このMCのあとでの「Born Singer」泣くわ

f:id:emitemit:20210823210752j:plain

2つめのコンサートは2019釜山。4年で何があった?ってぐらいエロくなった人たちが‥‥ジョングク、Vさん、おまえらだ! グク、千人斬りしたな、てぐらいの色気(ゲスですみません)。ジンくん、はいはい通常運転かわいいかわいいw

f:id:emitemit:20210823210848j:plain



f:id:emitemit:20210823210811j:plain

いやー 家族を早々にArmyにしといてよかったなーと思えるゆうべでした。でも最後まで見れずに寝てしまった‥‥(泣)