師走の六 / 洋子さんインタビュー

●12月某日: 朝8時半に小学校に集合して、校区の子ども会の親睦モルック大会。あまり寒くなかったし、子どもたち楽しんでたし、係の保護者同士も知り合ったりおしゃべりしたりできたし、うん、親睦だった。いろいろよかった。時間が巻きで進行して思ったより早く帰れたのが一番良かった。

ということで、帰宅してすぐ、先週のBTSのオンラインコンサートのディレイ放送! 開始30分後くらいから見られた~。楽しんだ~。RJかわいすぎ、RJのアッパ(お父さん)ジンくんかわいすぎ。誕生日のサプライズイベントに気づいた時の表情‥‥ぐっとくる。

ラストのコメントでは、半分くらいのメンバーはかなり複雑な表情なんだよね。2年ぶりにできた待望の対面コンサート、でも次がいつかはわからない‥‥。夢みたいな4公演だったんだろうな。

ずっと以前からのファンの方のPerfume語り。TikTokと書評問題。そしてBTSのコンサートと各種SNS‥‥。
「社会との接点」とか「ユーザーフレンドリー」について考える題材が多い週末でした。忘れないうちにしゃべりたい。

●12月某日: 洋子さんのインタビュー。空気は冷たいけれど天気の良い日で、自転車が気持ちいい。お会いするのは久しぶりで、意外なお話だった。胸がぐっと。ちなみに、どーでもいいが財布を忘れて行ってた。ほんとどーでもいいが、「財布忘れてインタビュー」今年二度目だ。

note.com

息子、なんとか座流星群を見ようとがんばる。でも一番見やすい時間は夜中の2時とからしく、残念。ハスココさんの草稿を送信。夜ごはんは鶏手羽のグリル、豚汁、サラダ。