師走の三 / ジンくんセンイル、スーパーチャムチ!

●12月某日: 午前中にあれこれ片付けようとしつつ、そわそわしつつ。というのも今日は、12時半からBTSのコンサート@L.A.がオンライン中継!!
ジンくんのセンイル(誕生日)サプライズイベントもあり、感動だった‥‥感動‥‥

note.com

夜ごはんは、鶏のハーブパン粉焼き、ペンネボロネーゼなど。


●12月某日: 眠っ! なんとか9時半すぎに出発、ハウステンボスに入国(というのだ)する直前まで爆睡してた‥‥。風が強いが天気はよい。一年ぶり。風情やアップデート度はTDLUSJに及ぶべくもないが、いつ来ても建物群や街並みが立派なので歩くだけで楽しい。'90年代の遺物で生きてるなー。人は多い。

息子を初めて連れてきて4年ほどだろうか。当時は自動化されたチェックイン(「へんなホテル」)が珍しく感じたが、今はむしろ券売窓口に人がいたり、(こんなに客が多いのに!)レストランで店員さんが紙に注文を書き込んでいる姿に違和感を覚えるようになった。

ホテルに戻って二次会、息子が10時ごろ落ちた後も夫と話し込んでワインをあける。

弱い19時半、KST(韓国時間つまり日本時間でもある)に合わせて誕生日生配信してくれたジンくん! コンサートのビハインド談や誕生日ケーキのくだりだけでもおもしろかったのにまさかのソロ曲リリースwww

Wi-Fiが弱~いところにいますが、意地で推しの誕生日記念 生配信を見ましたら、さすがの奇人っぷりでした L.A.でコンサートしながらこんな仕込みまでしてたなんて‥‥サプライズの才能ありすぎ!

釣り好きのジンくんが作ったファンへの誕生日プレゼント「スーパーマグロ」。
L.A.コンサートの休園日に海辺で撮ったらしい。遊園地はこの帰りだったのか。一年後の誕生日にこれを出したことで、昨年のAbyssの意味合いすら自分で上書きしたの強すぎる。


www.youtube.com