2022-05-28から1日間の記事一覧

師走の十 / サンタさんがホテルに

●12月某日: Fbライブ。息子、今日はもう早帰りでテンション高い。スイミングの進級テストは100m個人メドレー。基準タイムにかなり余裕をもって合格していたんだが、おかげでしょっちゅうキャップのワッペンを縫い替えないといけなくて地味に負担w 「カムカ…

師走の九 / 上野千鶴子×宮台真司×鈴木涼美の鼎談記事

●12月某日: 週末~。朝ドラ「カムカムエヴリバディ」一週間分を家族と。何となく昼ドラっぽい雰囲気が漂ってきたw 「二月の勝者」、すごくおもしろく見てる。柳楽くんがよいのはもちろん、井上真央がかわいくて仕方ない。そして、柳楽くんに片思い(違)し…

師走の八 / セルフケアの方法

●12月某日: 今年下半期、時々(月1~2回)Fbライブしてみてた。しゃべる練習もであり、目先を変えるってのもあり。なかなかおもしろい。来年はもっと話の中身を‥‥(笑)。夜ごはんは鶏と野菜のトマト煮。カルボナーラ、サラダ。 (facebookより) 私のセルフ…

師走の七 / おしゃべりルームと LoveMyself の方法

●12月某日: facebookより 【おしゃべりルームと LoveMyself の方法】 今週2回、facebookルームというツールを使ってオンラインおしゃべり会みたいなことをやりました。直前のお知らせにもかかわらず、来てくれたみなさんありがとうございました! 楽しかっ…

師走の六 / 洋子さんインタビュー

●12月某日: 朝8時半に小学校に集合して、校区の子ども会の親睦モルック大会。あまり寒くなかったし、子どもたち楽しんでたし、係の保護者同士も知り合ったりおしゃべりしたりできたし、うん、親睦だった。いろいろよかった。時間が巻きで進行して思ったよ…