師走の十 / サンタさんがホテルに

●12月某日: Fbライブ。息子、今日はもう早帰りでテンション高い。スイミングの進級テストは100m個人メドレー。基準タイムにかなり余裕をもって合格していたんだが、おかげでしょっちゅうキャップのワッペンを縫い替えないといけなくて地味に負担w 「カムカムエヴリバディ」の安子編がバッドエンドすぎるんだが‥‥。あたたかい日。夜ごはんは焼きそば、サラダ。


●12月某日: 終業式。子どもたちを見送りがてら、近所のお友だちのお母さんとやや話し込む。久しぶりの方。よかった。N事務所出勤。近隣にポスティングも。夫は有休をとって朝からゴルフ。夜ごはんはチャーシューとマーボー豆腐。

イッテQ」のダンス部、想像以上のおもしろさ。まずメンバーが全員エース級。ウッチャン、みやぞん、中岡、ガンバレルーヤだ。これがスペシャルでなく通常の企画で放送されるってどういうことなんだ。


●12月某日: クリスマスイブだが朝から義実家に移動して餅つき。働いた分以上に餅を食べた自信がある。義父がゆうべから仕込んでいた小豆で、あんころもちも作りました60個。リアル「美味しくなぁれ、美味しくなぁれ」ですよw(朝ドラ)。お昼を食べ終わるや、息子の野球の球拾いに駆り出される。

夕方、ホテルに移動。美味しいイタリアンをテイクアウトして部屋で食べる。Mステスペシャルをリアルタイムで。シャンパンうまーい。よく飲んだ。


●12月某日: イブは家族で外泊だったのに、サンタさんが来てくれた! なんとパソコンを持ってきてくれました。

「どうしてここに泊まってるってわかったんだろう?」
「位置情報見たんじゃない?」 

ホテルの朝食に行くと9割が若いカップルだった。日本の未来に一筋の光明を見た気分w 夜は、夫特性の唐揚げ~! 刺身や煮物などいろいろ食べながらテレビいろいろ。「おげんさん」のパペットコーナー、2000年代はじめごろの「ハッチポッチステーション」のクオリティがすごい! クイーンのアレンジが!!