2022-07-17から1日間の記事一覧

如月の七

●2月某日: 久々に肉じゃがを作る。「お文具さん」の動画的に、「君は、肉じゃがなんだよ。君は、肉じゃがなんだよ」と優しく言い聞かせながら作っていると、息子がウケてたw そして言い聞かせた成果か、だいぶ美味しくできた。はっ、水に話しかけると波動…

如月の六 / 上野千鶴子講演とか

●2月某日: 小学校の絵本ボランティアのミーティング、オンラインにて。zoomが一度落ちるまでに終わらせるのが目標だったけど(45分)、やっぱり二回戦ギリギリまでかかった。この冬一番の寒さ! 夫が在宅ワークだったので、息子のスイミングの送り迎えをし…

如月の五 / 夢でも朝ドラ / 冬のオリンピック

●2月某日: シンガポールに飛ぶ前のまいさんを囲んでランチ。いろいろたくさんがんばってるみんなにチョコあげた。すごく大きいサラダとしっとりしたチキンのランチプレートを食べる。男子ラージヒルジャンプ、小林陵侑が銀メダル。金いけるかな~というジャ…

如月の四 / インタビュー

●2月某日: N事務所出勤。Tさんに二日市保養所についてあらためて話を聞き、Tweetしたらプチバズった。走って帰ると、羽生さんがFSの演技を終えてリンクから降りるところだった。夜ごはんは皿うどん。 ボンボヤNZをちょこちょこと見直してるんだけど、SINが…