如月の七

●2月某日: 久々に肉じゃがを作る。「お文具さん」の動画的に、「君は、肉じゃがなんだよ。君は、肉じゃがなんだよ」と優しく言い聞かせながら作っていると、息子がウケてたw そして言い聞かせた成果か、だいぶ美味しくできた。はっ、水に話しかけると波動が良くなるとかいうのも、この‥‥?w 息子には、「カレーと肉じゃがのレシピ」で三段論法も教えた。

リビングの電灯が消え、夫が帰宅して別の電灯と取り換える応急処置をするまで、すごく暗かった‥‥電気のない世界つらい‥‥


●2月某日: N事務所出勤。ポスター貼りなど。サニさんと某件についてやりとり。

先週、3年前にやったイベントでお会いして、ゆるーくFbでつながってるHさんからメッセがきてやりとりしていると、いま彼女はジェンダーの講座を受けているとのことで思いがけず深い話になってきた。こういうのうれしいし有難い‥‥。

「おやときどきこども」の感想にからめた自己開示をしていたら、著者の鳥羽さんが目に留めてインスタストーリーでシェアしてくれてる。夜ごはんは牛しゃぶイッテQでみやぞんの雪山登山。すごかった。


●2月某日: 祝日。夫、ネトフリで「ガンダム」に続いて「キングダム」も見てる。息子はポケモン。満喫してるなw 「カムカムエヴリバディ」ひなた編をちょこちょこためつつ、家族でちょこちょこ消化。本郷奏多が存外に良い。

たなかまさんからメールが来た。洋子さんのインタビューを読んだとのこと。「面識あったっけ?」と聞いたら、「ない。漂着したんよ。某件で検索してつらつらたどっていったら、そこはエミちゃんの国だった」と、相変わらず文才あるレスが返ってきた。ウェルカム・トゥ・マイ・ワールド。夕方ランニング30分。寒! 息子はスイミング。でも祝日なので夫が車で送迎、よかったね。