葉月の十一

●8月某日: 寝坊。写真をセレクトして原稿にレイアウト。あがる。こないだ菅田将暉がテレビでやってるのを見て衝動買いした「ワードバスケット」を家族でやる。連敗して息子撃沈。その後、パソコンでプログラミングに初挑戦して新境地をひらいてた。

●8月某日: スマホの機種変更。予約して行ったけど、けっこう時間かかった。ちょこちょこした待ち時間用に文庫本を持って行っててよかった。しかもそれがめちゃくちゃおもしろくて、ソフトバンクショップでぶんぶん頷きながら読んでたよ。帰宅後もホーム画面や通知、キー操作の設定とかカスタマイズして時間を費やす。

息子、「今日もごはんのあとワードバスケットやろう。今日は負けん!」と見上げた根性。彼だけハンディをつけてやってたけど好調だったので結局大人とほぼ変わんないルールでやり、今日は夫が連敗。プログラミングソフトも楽しそう。現代っ子やなー。

夜ごはんはハンバーグ、スパサラ、ひじき。インタビュー原稿、カメラマンさんとやりとり。久しぶりに連絡とったけどスムーズに対応してくださり有難い。

●8月某日: N事務所出勤。全政令指定都市の調査とりあえず完了。

福岡、この夏の最高気温を記録(38度超えとか)したこの日、エアコンの強い風にあたり続けたせいか寒暖差アレルギーのような症状で鼻水めっちゃ出る。夜ごはんのあとにはピタっと止まって助かった。夜ごはんは息子と2人。牛肉と野菜をチャチャッと炒めて焼肉のたれをかける。とうもろこし、りんご。