卯月の十二

●4月某日: なるせ事務所でパーティの打ち合わせ。夕方はサクのスイミング。6時間授業のあとなので、帰宅後すぐに家を出るスケジュールになる。蒸した日で汗だくで帰宅したのでプールに入れるのは気持ちよかったもよう。

帰り、遠足のお菓子を買う。自分の趣味嗜好とはかりつつ ものの3,4分で要領よくピックアップして税込みでほぼほぼ200円。小3の実力を見た。夜ごはんは、餃子、もやし炒め、小松菜とレタスのサラダ。何回かに分けて見ていた『ウルルン滞在記』スペシャルを見終わる。おもしろかった・・・! サクもおもしろがってた。復活しないかな~。


●4月某日: 15時半から小学校でPTA役員会。総会→委員ごとに分かれての分科会。すごい時間かかって疲弊する。私は17時10分ごろにお役御免となったが、幼稚園時代からの友人がくじで委員長を引き当ててしまい、彼女は引継ぎで20時半まで学校にいたそうだ…。誰も悪くないんだけど、みんな協力的なんだけど、何かがおかしいよね…。

夜ごはんは、パリパリ麺の皿うどんとみそ汁。


●4月某日: なんか朝から疲れたなと思ったら、久しぶりのお弁当作りでの早起きと緊張感ゆえだったw 歓迎遠足、昨年は雨で中止(校内遠足…名前が矛盾しとらんか?)だったが、今年は小雨の中、レインコートを着てお弁当を食べたらしい。

連休前にお金を下ろさなきゃと思ってたんだけどここ数日なかなかタイミングがなくて、今日やっと行ってみると、十連休直前かつ月末の昼休み…みんなやるこたぁ同じですよね。

というわけで、ついに歳時記も買ったことだし、列に並んでいる間にこの状況を一句読んでみようと思い立ちました。推敲、呻吟。

「銀行の列しゅくしゅくと春時雨」

夜ごはんは、鉄板で瓦そば。野菜もいろいろ焼く。明日はキャンプのため早朝に家を出る。寒が戻るという予報もあり、衣服や持ち物にも悩む~!