五月の一

●5月某日: 「半分、青い」が毎日おもしろいのだが、今日はとりわけ名作回だった・・・! ヒロインが地元の反対を押し切って東京に行くか行かないかみたいな朝ドラ定番の展開なのだが、会話とプロット、そして役者の演技で魅せる魅せる。

さて今日は「ゆるマジ」配信日! いつも停めてる駐輪場がどんたくの演舞台になっているではないか~! あわてて臨時駐輪場を探す。区役所前は駐車場に入れない車で渋滞。連休の人も多いんですね。

今日の配信では、テーマは時節柄、セクハラになってしまうよね~と言いながら、事前に内容を打ち合わせてても、もうどこからどう話したらいいかわかんないくらい話がいろいろあってギリギリまでまとまらなかったけど、結果、15分でなかなかつっこんだ話ができた気がする。高畑充希になりきって長ゼリフも言ったw 見てくれた人もやはり興味関心が強い話題だったようでコメントもたくさんいただいた。

ランチを食べながら、あこさん相手に最近ぼんやり考えてた案を話し出したら勢いづいて熱く語る。

自転車で帰っていると、家の近くで、てこてこ歩いてるサクと遭遇。合鍵は持たせてたし手紙も残してたけど、もしかしておかーさんが帰ってこないから不安で・・・?と一瞬考えたけど、「Eんちにあそび行くとこ」って、うんそうですよねw サクもちゃんと書置きを残していたw 5時、Eくんちをおいとましたあと、明日の遠足のお菓子を一緒に買いに行く。夜ごはんは、地鶏グリル、お好み焼き、サラダ! 所用で午後休をとった夫プレゼンツの美味しい晩餐でした~


●5月某日: 歓迎遠足のサク弁、おにぎり2種、ねぎ入り卵焼き、豚とピーマン炒め、里芋とにんじんの煮物、ブロッコリー。幼稚園時代そのままの地味弁です。

明らかに雨だがリュックサックをからって(←博多弁)登校する子どもたち。延期にはならず、校内遠足ですと。「べんきょうもあった」と言っていた。うわー、テンション下がるねw 

さて5月、なぜか来週から毎週のように勉強会やプレゼン関係が…。なんか、ホイホイ引き受けたり提案したりしてたら意外に立て込んでしまってびびっているが準備するしかない。夕方、まだまだしっかり雨が降る中をサクをスイミングに連れて行く。しっかり泳いでいる。えらい・・・。夜ごはんは焼きそばとサラダ。夫は飲み会。