五月の二

げげーん。謝って日記データを誤って削除してしまい、最後にバックアップをとった2週間前までしか復元できず。ということで、ここから2週間分は、書き直しの簡易版

●5月某日: ランニング30分。思いつきで天神へ誘うと夫もサクもその気に。イムズの「しらすくじら」で海鮮丼を食べ、三菱地所アルティアムで「エリナスの森」展を楽しみ、ちょっと買い物して、どんたくのパレード。初めてのサクがことのほか楽しんでたので、けっこう長いこと見た。私もいったい何年ぶりに見るだろう。すごくいいね、多幸感だね。みんな笑顔。夜ごはんは、エビとシイタケのペペロン風、鶏と野菜のトマト煮込み、イワシのグリル、バケット

f:id:emitemit:20180711214434j:plain

f:id:emitemit:20180711214907j:plain

●5月某日: ランニング30分。午後から夫の実家へ。車で1時間足らずなのに、びっくりするほど寒い・・・! 義父が作ったタケノコとイカの酢味噌あえ(山椒がきいてる)、ポテサラ(新たまねぎがきいてる)、ふき煮が超おいしくて、これらを食べながらいつまででも飲める感。人はポテサラで感動できるのね、ってぐらいうまかった!