弥生の八

●3月某日: 夫と息子はFさんにいただいたチケットで野球観戦へ。朝イチでチケットを引き換えたため最前列で見たそうだ。よかったね^^ 

私は午前中仕事、午後はHさん、Sさんに誘っていただいて某講座の発表会へ。私も2年前に受けた講座で、このときのご縁が今も続いてるし、男女共同参画審議員になったのもSさんのおすすめがきっかけ。活気があって明るい気持ちになる時間だった。

同じく審議委員をつとめているSdさん、また見学に来ていたTさんNさんにもご挨拶。夕方20分ほどランニング。夜ごはんは刺身3種、鶏手羽元の唐揚げカレー風味、春雨と野菜サラダなど。


●3月某日: 先週のBTSのコンサートのオンラインディレイ(再放送)を見てメモをとりながら、合間に鎌倉殿の感想を書いて上げる勤勉な私。この熱心さをもっと生産的なエネルギーに換えたいw BTSコンサートの感想記事が怒涛のようなアクセス数になっていて震えあがる。

こういうとき 、反射的に 「2ちゃんねるに晒された?!  ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」 と思い浮かんでしまう世代です(何度か経験あり 笑)

おかげさまでそうではなく、note公式の「音楽」カテゴリのトップで記事が紹介されていたのでした。どれくらいのアクセス数かというと、このあと一週間で33,000とか‥‥

BTSコンサートPermission to Dance on stage Seoul|カンバセーション・ピース

note.com

夕方、18分ほど走ったところで右ふくらはぎに痛みを感じる。またか‥‥。夜ごはんは牛肉と野菜蒸し。鶏軟骨唐揚げ。バケット


●3月某日: 二度寝福岡市美術館に田部光子展を見に行きたかったんだけど(今日までだった)、子ども会のあれこれがあって力尽きてしまった。たかが7~8人にまわす子ども会の回覧板ひとつとっても、みんなにちゃんと目を通してもらって必要事項を共有し目的を果たすのはなかなか難しい。それが浮世ってもんですね。「民主主義のエクササイズだな~」と思いながらやってます。明日は夕方また子ども会の会計の引継ぎがあるー。

そんなこんなしているうちに、別件で自分も大事な郵便物を見落としていたことが判明! すすすすみません。めちゃくちゃドキドキした。