弥生の七

●3月某日: N事務所出勤。某社の試験問題、サンプル3問を送信。今日もあたたかい。夜ごはんは、カレー、スパサラ、ブロッコリーなど。寝る前にジンくんの誕生日&チャムチ披露動画を見直す。韓国語の進歩を感じる今日この頃(あくまで自分比ね)


●3月某日: 天神へ。ようやく4月からの手帳を調達。白のカットソーも買う。夜ごはんは豚とキャベツのガーリック醤油炒めなど。夜、6step営業講座で「クロージング」。毎回勉強になる。本当のニーズや本当の迷いを言ってもらえるようになるまでの関係性があることが前提だと。


●3月某日: N事務所出勤。息子は卒業式でお休みで、友達の家に遊びに行った。私も仕事が終わった後そこに合流・・・したわけじゃないけど、Kちゃんの第3子の出産祝いに。久しぶりに新生児を抱っこさせてもらった―。生まれて2週間、もうぷくぷくし始めていてしっかりしてた。Kちゃんとも夫さんとも久しぶりにゆっくり話す。

夜ごはんはカツオのたたき、マーボー豆腐など。息子、カツオに山のように乗っけたネギや新玉ねぎやショウガのすりおろし、つまり薬味もばくばく食べる。さすが酒飲みのDNAが・・・。


●3月某日: 以前自分がしゃべったスペースを聞きなおしたり、某社の試験問題作成とか。夜ごはんは豚汁、鶏と野菜のガーリック蒸し。金曜日だが連休を控えているので休肝。夜、Gさんの呼びかけて4人集まり1時間くらいzoomでおしゃべり。並行してためてた家計簿やっつけた。