如月の十、弥生の一 / 先生もARMY

●2月某日: 息子は夜中の2時ごろには熱の峠を越えたっぽい。おでことかさわっても、寝息も落ち着いてた。強いねw でも今日は学校休み。夫も念のため在宅ワークだ。

夕方担任の先生から電話がかかってきた。

「だいじょうぶですか? 欠席届の理由欄が空白だったので心配で‥‥」
「えっ、入力したつもりだったんですが空白になってました?」

※少し前から、欠席届が 紙 → Googleフォーム にアップデートされたのだ! デジタルに全然慣れてない人みたいで恥ずかしい‥‥w

先生「ともかく、ひどくなさそうで良かったです。〇〇さんいつもがんばってますよ‥‥」
※以下、しばし息子の学校での様子を話してくれる先生

私 「ありがとうございます。ところで先生、来週のオンラインコンサートのチケットとりました?」

※もちろんBTSのコンサートであるw

「それが~ 映画館のライブビューイングに申し込んでいて、そちらの抽選結果が出てからオンラインを何日申し込むか決めようと思ってるんです」
「ああ~ そうですよね。来月のラスベガスもあるし、取捨選択悩みますよね」
「そうですよね~ グッズもいろいろあるし‥‥今回すごいかわいいですよね」
「ですね! あ、でもラスベガスは時差があるから、平日は先生は無理ですよね‥‥」
「はい、でも親が見るみたいなのでチケットは結局とると思います」
「え~ 親御さんも見られるんですね!」
「はい。とりあえずソウルが楽しみです~。ずっと休暇で淋しかったですよね」
「ね~。ジミンちゃんはなかなかインスタも上げないから先生淋しいでしょ」
 ※先生はジミンペン (ペン=韓国語で「ファン」の意)

「そうなんです」
「RMとJ-HOPEはよく来てくれるのに‥‥しかも、あの二人のインスタとってもおしゃれですよね」
「でもジミンちゃんは入院もしてたから・・・・」
「元気になって良かったですね! Vライブ見ました?」
「はい、すごくうれしかったです~! パーマかけてて」

以下ひとしきり続くので略。
・・・・だんだん、誰と話してるかわからなくなってきたw ただのアミ友の会話w
てか、コロナ禍で学校に行く機会もほとんどなく、先生と話すの4回目くらいなんだがw

夜ごはんは豚汁、塩さば、ブロッコリーなど。夜、仕事のことで遅くまでやりとり。


●3月某日: N事務所出勤。いろいろやりとりや作業があり、二転三転。夜ごはんは、豚の生姜焼き、キャベツの千切り、トマトとブロッコリー、豚汁の残り。夜、文字起こしをしながら5日ぶりに缶ビールを一本。

(びーる)

 

●3月某日: Facebookでしゃべる。ひと月~ふた月に一度くらいはしゃべろうと思ってるので‥‥。しかしけっこう手間がかかるもんですね。
夜ごはんはすき焼き~お腹いっぱい食べる。