如月の九

●2月某日: 夜中から急に体調が悪くなり、1日最悪。感染性胃腸炎って感じ。午後から熱も上がり、体が痛い。予定も複数キャンセル。具合悪いときとか何かの非常時、Twitterが唯一の社会との接点ってとこある‥‥。ときどきスマホをひらいてスクロール。。。絶食。


●2月某日: 朝になると熱は下がってた。もう吐き気もない。午前中は死んだように寝て過ごし、昼に起きてシャワーを浴びたらサッパリ。渡邉さんの記事を仕上げて送信。

note.com

おかゆ、プリン。食欲はまだ弱いけど、そのくらいがちょうどいいんでしょう‥‥。「現代の地政学」を読み進めている。夜ごはんはパリパリ麺の皿うどん。切ったり炒めたり、息子がだいぶやってくれた。


●2月某日: N事務所出勤。丸二日ぶりに外に出た。事務所はすぐ近くなのに、事務所にたどりついただけでくらくらして不安になるが、仕事を始めるとできないことはなくてよかった。退勤後さすがにぐったりしていたら、帰宅した息子にオンライン懇談会があることを告げられ、出席。終わると息子が「キモチワルイ」と言い出した。あ~。うつったか。熱も上がってきた模様。私もまだ食欲ない。