睦月の八

●1月某日: 各方面に連絡やお礼など~。夜ごはんはマーボー豆腐。久しぶりに作ったけど味がきまった。


●1月某日: 寒くて思わずホッカイロ買った。N事務所出勤。Tさんといろいろ話す。夜ごはんは豚汁と餃子など。もう、寒い間は毎週豚汁作るよ。夜、ツイートしてたらたまたまお友だちもTL見てたので、はずみで30分くらいスペースでしゃべる。


●1月某日: Facebookルームで「バンタンの売り方がすごい」。やっぱ一回やってみるとすごい学びがあるな! 夫が午後休で、息子のスイミングの送迎をしてくれた。夜は先月に引き続いて、オンラインで「6step勉強会」。今回はヒヤリングについて。ロープレもあり、勉強になりました!!


●1月某日: N事務所出勤。某報告書がんばる~。息子のクラスで、音楽の授業でやった「威風堂々」が好評らしい。気持ちわかるわ~w 息子は家でもYouTubeで検索して聞き、リコーダーで吹くまでしてたw 夜ごはんは豚肉とネギとしめじ炒め卵とじ、さつまいものきんぴら、サラダ。


●1月某日: 「カムカムエヴリバディ」がまた鬱展開になってきてて、今週は録画を全然見てない。「しばらく離脱しようと思ってる‥‥」と家族に打ち明ける。へえーみたいな反応なんだけどw 「プロフェッショナル 推しの流儀」みたいなNHKの番組。なんか、いいんだけど、私も推し活してるけど、推しが命綱みたいになってる社会環境みたいなものを捨象しちゃっていいのかなーみたいな気分になった。

夜ごはんはたこパ。息子、たこ焼き返すのがうまい。夜中、日向灘地震で揺れる。けっこう長かった。私は起きてふとんの中でスマホを見てて、夫は緊急地震速報で起きたみたい。息子はゆうゆうと寝てた。