神無月の十 / MIC DROPならぬ「くつ下DROP」

●10月某日: 先週の講演会のレポートなど。息子、理科の授業で使った空気銃みたいな実験キットを持って帰ってきて家じゅうでぶちかましている。夜ごはんは豚汁、がめ煮。なんか材料がほぼ同じだ(笑)。コールスロー


●10月某日: 息子が「MIC DROP」の真似をして「くつ下DROP」と言いながら靴下を落としまくる。朝から元気だね‥‥。


BTS- MIC DROP (Performance) FNS Song Festival 2020

N事務所出勤、報告書仕上げる。夜ごはんはニラと豚、しめじの炒めもの、がめ煮、シイタケのチーズ焼きなど。


●10月某日: Tさんと「花ふさ」。手間ひまかかった精進料理。体にしみこんでいくよう。こんぶのお吸い物とオクラのジュース仕立てが特に絶品! ご夫婦はとても魅力的な方たちだった。もっとお話し聞きたいな。息子、スイミング。毎回1キロ泳いでいる。久しぶりに見学。夜ごはんは餃子、がめ煮がめ煮医大


●10月某日: N事務所出勤。昨日早く寝たので調子が良い。オンライン連続講座「人々のサブカル体験史」第1回。おもしろかった! 「大衆」「東京的」「ルサンチマン」などキーワードいろいろ。夜ごはんはすき焼き~!


●10月某日: 明日の準備。なんか、一週間のうち3日くらいはクイズ番組を見てる気がする。今日は鈴木保奈美が小学5年生より賢くて300万円獲得してた。おもしろいのは、番組で正解が提示される前に、息子が地図帳、資料集、国語辞典などで確かめていること。エビデンス重視えらいねw 一日早いハロウィン‥‥ってわけでもないけどかぼちゃのグラタン。美味しくできてついつい酒が進む。