卯月の四

●4月某日: 午前中、今日も河川敷を走る。後半、きつそうなサクに「がんばれ!」と言うと、「♪負けないで~ もう少し~ さいごまで走りぬけて~」と歌いだした。すごいな、平成22年生まれでも知ってるんだw 

夫、昼過ぎに帰宅。部分的なテレワークが始まる。といっても午後はサクと2人で散髪に行っていた。夜ごはんはイワシの刺身、きのこのアヒージョ、鶏の蒸し焼き、サラダ。サーモン、マグロ、ブリ(はまち)、アジと順調に好きな刺身を増やしてきたサクが、イワシにまで参入してきた。すごく美味しいらしい。争奪戦だ。


●4月某日: 夫が棚を整理し、デッドスペースを活用するために引き出しを設置して各人に振り分ける。テレワークになったとたん、家を片付け始める人だー! えらい人だー! 

私はもともと、家の生活と言えば本とテレビとネットとランニングなので、「この機会になんかしようか」という気持ちが全然ない。書店の休業だけを以前から警戒していて、3月中に買いだめはした。近所の書店は今のところまだやってる。

というわけで夕方はランニング4キロちょっと。小雨。ランニング時は5mくらいソーシャルディスタンスが必要らしい。呼吸があまり乱れない程度に軽く走る。夜ごはんは、鶏手羽のカレー煮、鶏ハム、ペペ枝豆、サラダ。昼間、夫がふとんを取り込んでるのにガスがジュージューいってるなと思ったら、サクが手羽元を焼いていたw