師走の十六

●12月某日: 午前中、銀行行ったり、近所でいろいろ所用。すっごく寒い! 耳が、ほっぺが、痛いくらい。サク、「マリオジャンプ」しながら歩く。ジャンプするたびに私が「ぽよ~ん」と初期マリオっぽい効果音をタイミングよく添える。ふっ、平和・・・。しかし寒い。

夜は、夫は会社の納会、私はサクと2人でしほちゃんちへ。恒例の、というべき年忘れ飲み会~! 食べて~ 飲んで~ しゃべって~ ワインをセーターにこぼして~ こぼしたことに気づかないくらい楽しく飲んでいた~w

●12月某日: 年賀状をダーッと印刷して、ダーッと一言ずつ書いて、出す!


ランニング10キロ。最初の2キロはサクと一緒に。小2もキロ6分半くらいで走れるようになってる。現在の気温4.3度! キンと冷えた中でのランニング、けっこういいものなんですよ。

夜ご飯は、鶏手羽とトマトの野菜煮、もやし炒め・・・を、夫が同窓会に行く前に作ってくれた! あと、レタスとほうれん草のサラダ。アシガールSPの録画見る! あっというまの90分!!

●12月某日: 大掃除しなきゃなーと思いつつ現実逃避(ネット)。とりあえず、パソコン移行のためハードディスクの整理。年末年始は工作だーと燃えているサクの必要資材を買いにグッデイに行ったり。午後は家計簿とそうじちょこちょこ。夫がメンチカツを作る。超ウマ。そして、はやばやとガスレンジ周りの大掃除をしたりしてなかった私、グッジョブw 菅田将暉TVの録画も見る!