如月の十三 / さあ、フィギュアスケート@ピョンチャン五輪

●2月某日: サクに留守番を頼んで、3月のイベントの打ち合わせ。ゲストスピーカーのお2人も来てくれて、かわいいかわいい赤ちゃんも一緒で、盛り上がった&なごんだ。たった1時間でも、顔を合わせるとやっぱり話は進む。私は急いで食べて、先に失礼する。











で、最終グループ前の6分間練習も凝視したいのだが、サクのレクチャーによりオハヅルとやらを折らされるw はー、なんとか、練習時間内に折り終わった! さあ羽生さんー!







ネーサン・チェン。金メダル候補がまさかの80点、17位。何が起きたかわからないという本人の顔に胸が痛む( ノД`)


3A踏みとどまったところで、演技中に自分で苦笑していたしょうまさんw










仕事中はめったに連絡をよこさない夫からも、「会社も盛り上がっています」とLINEが来る。

夜ご飯は、ぎょうざ、ポテサラ&和風コールスロー。サク、「はながつまって あじがしない」と言いながらよく食べる。「味がしないなら、今ある意味最強じゃない?! 苦いものでもすっぱいものでも食べれるよ!」と言うと、「いやおれ、あじしなくても、しょっかんがきらいなものがあるんだよ」と即座に返された。説得力あるw 夕方から多少熱が上がるも、「さくたろう体操」というのを制作し、動きを図にもするなど気持ちは元気なサクさん。最近の彼は春日がブームなので、「トゥース」と「鬼瓦」の動きが入っているw マージャン帰りの夫とちびちび飲みながらスポーツニュースなど。