水無月の十三 / K-POPばっかり聴いてる / 福岡でしゃべる都知事選

●6月某日: ランチの約束があったが娘ちゃんの不調でキャンセルに。ワークアウト。引き続きアンケートのお願い。誰にも頼まれていない1円にもならんことをがんばっている。自発的にシェアをしてくれた方も何人もいて有難い。

K-POPばっかり聴いてる。K-POP若い女性アーティストやアイドルたちを見てると元気出るし励まされるので、日本の女の子や若い女性たちは、J-POPのどんな女性アーティストが好きなんだろう?と思えてくるなー。幅広くいろんな音楽があって選べるのがいいけど、日本はことさらジェンダーギャップが大きな社会なのだから、若い女の子や女性たちをエンパワメントするような、同世代かちょっとお姉さんくらいのアーティスト・俳優などはたくさんいてほしい。

こんなの書いたよ ↓

note.com

夜ごはんは、鶏と玉ねぎの照り煮、小松菜、トマト。


●6月某日: N事務所出勤。蒸し暑い。風呂上がり体を拭いてたら、サクが「ちょっとまっすぐ立って」と言うので従ったら、「‥‥‥(←3秒くらい)わかりました」って。どこ見たの?!?! 

夜ごはんは、にら豚、こんにゃくの炒り煮、いんげん、スパサラ。夜中にあつ森やってたらピラルクが釣れた!

 

●7月某日: zoomでおしゃべり会を催す。時間があっというま。思いがけずグラレコを描いてくれる方もいてうれしかったー。記録はこちらに ↓

note.com

終わった後も居残ったサニーさんと話す。

note.com

7月になり、「あつ森」でカブトムシやクワガタ、セミが捕れるようになりましたー! 夜ごはんは、豚バラ、こんにゃく炒り煮、スパサラなど。