卯月の一

●4月某日: 一日、雨。風も強い。しかも寒い。ちょっと悩んだが、サクも悩んでいたが、結局スイミングは休む。休校中、運動の機会は大切なんだけどね‥‥。この後、またクラブ自体が休講になった。夜ごはんはちらし寿司、鮭とキャベツのレモン煮。レモン入れすぎたかもw


●4月某日: N事務所出勤。空いていた隣室に新しい会社が店子として入るみたい。午後、またイトコたちとのお泊りにサクを連れていく。夫が買ってきたお惣菜で夜ごはん。お刺身、生春巻など。

お刺身が全部3切れずつだったんだけど、残り1切れのホタテとか中トロとかを「食べていい?」と聞くととても気持ちよくOKしてくれる夫。いい人。けちくさくないって美点だ。

ためてた録画から「コタキ兄弟」の2話、3話。めちゃおもしろい。3話の男子、3年A組の生徒の中にいたわ。
ENGEIグランドスラムから、サクがおもしろかったと言ってたやつをピックアップしてふたりで見る。それが、サンドウィッチマンとオリラジとオードリー‥‥サクよ、精神年齢がアラフォーやないか!

●4月某日: 家の中の仕事で忙しい! 義実家からもらったタケノコも料理する。来週はじめにも緊急事態宣言が出ると見ているので、ささっと本屋に寄って買いだめ。夕方、サクを迎えに行くと、私の顔を見た瞬間に「あ゛ーーー!」と絶叫された。今からまんをじしてイトコたちとスイッチするとこだったらしいw うん、まあ、そんなすぐには帰らないからw 

夜ごはんは、トースターで焼くだけのピザ、野菜スープ、タケノコの中華炒め。タケノコ超うまい。