水無月の三 / 宇多田ヒカル「プロフェッショナル仕事の流儀」「SONGS」

●6月某日: ゆるマジ配信~ なにげに2か月ぶりである! 蒼井優と山ちゃんの結婚、令和フィーバー、雅子さま、転勤について…など話しています。

あこさんちの里子ちゃんは1か月ぶりかな。泣くときに身をよじらせるという新たな技を体得している。きゃわ♡

清香園でランチしてたらサクから「ぐあいわるい」という一言メール。電話すると、存外元気そうな声で、帰宅したらフツーにゾイドに色塗って遊んでたが。ピークは4時間目くらいだったらしい。聞いてると、どうやら軽い熱中症的な症状だったんじゃないかな。夜ごはんはよく食べていた。鶏手羽と野菜のポトフ、小松菜とえのきの生姜蒸し、トマト。ポトフは、健康診断で朝ごはんが食べられない夫が早起きして作ったもの。ちょっと古い言葉だが「神ってる」と言いたいw
 
●6月某日: ずーっと見直したかった宇多田ヒカルの「SONGS」と「プロフェッショナル仕事の流儀」を見直して(←3,4回目だが…)ログを書き留める。
夫が午後休をとったので、夕方前に義実家へ移動する。福岡は明日からG20の会議が行われるので、明日あさっては交通規制が厳しいのだ。空港のそばの交差点にはすでに多くの警察官の姿があった。
 
てか…朝から蒸していたのに、さすが篠栗、寒いな! 庭の木から落ちた梅の実を採集するとたいそうな量があった。夜ごはん、天ぷらやお刺身、タケノコなどなど。シソの天ぷらに季節を感じる! サクがまるで酔っぱらったかのようなハイテンションでふざけるので爆笑。