如月の十二 / 弥生の一

●2月某日: N事務所出勤。午前中早々に、月曜日からの休校を決定する福岡市。クソだな。「政府の要請 → 即!したがう」 そこに一切の疑問も、ためらいもない。
政府に「 ウンコ食え 」って言われたら食うタイプだな。だいたい、政府の「要請」って何? 法律? 義務? 科学的根拠は?

サクたち、荷物いっぱい持って帰って来る。いきなり今日で学年が終わりだなんて。「月曜日から休校になったので、テストをします」と3連続テストだったらしい‥‥。

●2月某日: 
私 「今日は特別な日だよ」
息子「あー、うるう年。さる年もそうだった」
私 「だから、なにか特別なことをしたら楽しいんじゃない」
息子「ゲーム(switch)3時間とか!」
私 「それは無理」
息子「じゃあ2時間半」
私 「あかん」
息子「2時間」

something special な感じをうながしたかったのに、現実的な交渉すなや‥‥

夜は、幼稚園時代のママ友飲み会。夫の転勤で他県にお引越しする人の送別会が企画されてまして。自粛マインドのない7人が美味しい鉄板焼き屋に集合し、なんだかんだで4時間超‥‥
10時過ぎに帰宅すると、サクがまだ起きてて、笑顔でぴょこんと玄関まで飛び出てきた。かわいいね。

『いだてん』のひとり総集編大会。明日(もう今日)の放送が楽しみ。

●3月某日: 夕方、ランニング30分。いだてんめっちゃいい。