弥生の三

●3月某日: 今日は夫が有休をとってくれた。当然だよね、休校なんだから! で、N事務所出勤し、昼は夫がつくった海鮮丼をかきこんで、藻谷さんの講演会! 自粛マインドのない参加者の方が30人もいらしてくださいました。
終了後、藻谷さんも含め5人でお茶し、さらにいろいろお話を聞く。

●3月某日: サクと2.7キロほど走る。キャッチボールもする。よいお天気。午後はインタビューの聞き起こしと藻谷さんの講演会のレポート書き。がんばった‥‥。夜ごはんは、豚とキャベツのとんぺい焼きふう。もやしと小松菜のナムル。あと、イカや軟骨の焼き鳥を買った。

●3月某日: 1日雨。家族で人生ゲームしたら、ギャンブルゾーンでギャンブルできないくらいのビンボーを味わった。しくしく。聞き起こしの続きがんばって終了。

『グランメゾン東京』の最終回をついに見る。家族しておおむね満足。木村拓哉の相手役(実質のね)が15も20も若い女優ではなく鈴木京香だったのが本当によかったし、冨永愛の使い方が抜群だった。。。キムタクは本当にかっこいい。木村拓哉という生き方。