神無月の十三

●10月某日: 風邪、回復傾向~。夫とサクは朝からイオンに行ってた。私は家で仕事やら。あっというまに時間が過ぎる。原武史『平成の終焉』読み終わる。期待どおりの読み応え! かやのやの出汁で作ったうどんが美味しい。
 
『グランメゾン東京』の第一話を見る。木村拓哉鈴木京香沢村一樹のトリオ。いいやん! 鈴木京香サイコーやな。キャラクターも芝居も、そしてスタイリングと着こなしもいい。ラグビーW杯準決勝、オールブラックスイングランドに完敗。予想外の展開だった。のんびり夜ごはん食べてゆっくりワイン飲める、シアワセ~
 
●10月某日: 午前中、夫がゴルフの練習に行き、私とサクは散歩がてら評判のパン屋に行ってみる。日差しが強い。そしてパン屋さんは一度に3人くらいしか入れず、店の外に行列ができていた…。最近、このスタイルのパン屋さんちょいちょいあるな~と思う。ペイペイで支払。並ぶだけあって美味しいパンだったよ。サク、本屋で、初めてコロコロ以外の少年マンガコミックスを買う。大人の階段やのう~。ま、ギャグマンガっぽかったけど。
 
午後は伊藤詩織さんを迎えた参画ネットのイベント@アミカスへ。5分遅れて着いたらとっくに満席で入れなかったというw 第一部のドキュメンタリー上映(BBC制作「日本の秘められた恥」)は暗がりに紛れてもぐりこんで立ち見したが、第二部になって外に追われたw ら、同じように廊下組に友人らを発見し、それなりに楽しい時間を過ごすw そして廊下からのレポートがfacebookでかなり反響を呼ぶというw 
 
夕方、ランニング5.5キロ。調子よい。木・金の具合の悪さを思えばよくもここまで回復したぞよという感じw
 
●10月某日: 朝、歯医者。インタビュー原稿、章タイトルの整備、写真を選んでレイアウトして、第一稿をクライアント様へ。あさっては中学校でキャリア授業を受け持つので準備など。夜ごはんは八助のギョウザ、里芋のそぼろ煮、コールスロー