皐月の四 / 母の日の贈り物

●5月某日: (facebookより)

母の日や戸口で拾う10000ベル エミ

家を出たとこに10,000ベルの金袋がホイとおいてありました。

 

わたし 「ん? これ、君がおいた? くれるの?」
息子9歳 「母の日だから」

あつ森の世界で(も)金欠のかーちゃんへのプレゼント。
お手紙に添付して贈るとかなく(そういう機能もあります、あつ森)、この無造作さ。
ふっ。。。好きよ、こーゆーのw

f:id:emitemit:20200915080406j:plain


●5月某日: ランニング5キロちょっと。「あつ森」で島の住民と会話するときの音楽が息子作曲だったと知る。公式のだと思ってた。あつ森、攻略本もめっちゃ売れてるみたい。近所の書店にもなく、amazonでも入荷ずいぶん先になるみたい。夜は、豆ごはん、餃子、和風ポテサラ、お吸い物。


●5月某日: N事務所出勤。

午後、担任の先生から電話がかかって来る。今年転任してきた先生が担任でゼロからスタートの関係性なので、思ってることの半分くらいを、かなりゆるーい感じでお話してみました。なんか、先生の反応がなかなか‥‥大丈夫かな?って感じだったのは、私のコミュニケーション力がまだまだなのか‥‥^^

夜、N事務所の月例ミーティングをzoomで。