文月の十 / 出口治明×藻谷浩介オンライン対談

●7月某日: 9時前から、雨に降られながらランニング7km。思い立っておふろの大掃除。いや中掃除くらいかな。4連休もあったので、なんか「まともな」こともしようというマインドがはたらいた感w 夜、あつ森してたら、30分ほどの間にサソリが2度も出てきた! 都度、コントローラーを息子に渡して捕獲してもらうw 寝ようとしたら、豪雨がすぎて寝つけず‥‥。夫も同様。子どもはぐーぐー。


●7月某日: 雨が降り続く。断続的に強まる、そのいちばんひどいときに、買い物(徒歩)中に当たってしまった感。びっしょ濡れになりながら夫の誕生日プレゼントを買って帰る。日本のウイスキーがいいなと思って、倉吉の7年もの。とても美味しい!(←さっそく自分も飲んでいる)。夜ごはんは、ニラ豚、もやしときゅうりの和え物、オクラとインゲン。


●7月某日: N事務所出勤。藻谷さんのセミナー(ウェビナー)見終わる、おもしろかった。やはり蒙をひらかれるところがある。「ネタニエフ(イスラエル)と安倍はタイプがちょっと似てる」とかw 「みんなが東京に集まるのは思考停止、見栄、そしてピンハネする側にまわれるから」。ヨガするわけじゃないけどヨガマットを注文。夜ごはんは、茹で鶏、そのゆで汁を使った野菜スープなど。

note.com