葉月の八 / go toで海なか

●8月某日: 早寝早起き。7時半ごろからランニング、最初の10分は息子も一緒。この時間はいいね。かろうじて。

今日はルイガンズに宿泊。あのあたりに行く機会はたまにしかないので、行くたびに近さに驚く。私の学生時代は人工島なんてなかったんや‥‥。チェックイン後、夫と息子はプールに。泳がないでどーすんの、って感じの猛暑だが、わたくし生理なのでパスして、部屋であつ森w 時々窓の下のプールで2人を確認する。高さ10mくらい離れただけでとってもかわいい。

夜はホテルのイタリアン、あまり期待していなかったせいもあってかめちゃくちゃ美味しく感じてテンション上がる。ワインはキャンティ


●8月某日: 朝食プレート、3人でそれぞれ和食・洋食・ガパオライスと頼んだけどどれもすごく美味しかったー! フルーツもめっちゃ美味しい。お腹がいっぱいで全部食べられなかったのがめちゃくちゃ心残りで夕方まで悔やむ。

今朝は私もまんをじしてプールへ! 時間ぎりぎりまで泳ぐ。息子先生のバタフライ講座もありw 

チェックアウトしてマリンワールドへ。久しぶりに来た。水族館はやっぱりいいね。見てて飽きない。今、どこも海洋ゴミなど環境問題についての情報も豊富に示されている。スズキが、グラフィックそのまんまだ~!と叫ぶ「あつ森」民。あつ森では腐るほど釣ったが、水族館には1匹しかいなかった気がする。とってもレア。

牧のうどんに寄って帰る、こちらも久しぶり。夜は呼子イカの一夜干し、牛タン、オクラときゅうりなど。