葉月の七 / 作る子ども

●8月某日: 剣を作りたいという息子とスーパーに空き段ボールをもらいにいく。鬼滅の刃の剣らしい。事前に折り紙の銀色の在庫をチェック。「よし、2枚ある」と満足してる彼に「2枚で足りるの?」と聞くと、「足りなかったら、銀色で作った手裏剣をバラすからだいじょうぶ」と悠然としてるw 手早く造形して、柄も鞘もうまいこと作ってた。
夜ごはんは、蒸し鶏の中華ダレ。春雨サラダなど。

●8月某日: 息子、鬼滅の剣2本目作成。昼は本日在宅ワークの夫も一緒にラーメン屋。ボヤを出しててしばらくお休みしてたけど、復活して何より~。

『沸騰ワード』とかいう番組を初めて見る。真央ちゃん目当て。タケノコ王とかいう濃いキャラの人も初めて。最初ちょっと前時代的マッチョなにおいがして冷や冷やしたけど意外にあたたかでよかった。真央ちゃんのリポーター力がすごい。あと、『体育会TV』の録画も。たいていの場合、夫が野球対決のマスクマンを数秒で見破る。意外にオタクやなw 夜ごはんはマーボなす、牡蠣とバジルのパスタ、きゅうりとオクラ。

●8月某日: 猛暑続く。学校のプリントやテスト類を整理。クイズ番組を見ながら、正解が出る前に地図や資料集で調べる息子。エビデンスを重視する立派な態度であるw